ママ・ぷらすブログ

あま市社会福祉協議会「台風19号被災地支援タオル募集」

あま市社会福祉協議会様より 拡散希望の情報をご案内いただきましたので、 こちらにも掲載させていただきます。 台風19号に関わる「タオル」の募集です。 ご協力いただけます方は、ぜひ下記の案内をご覧いただき、『募集方法』や『募集期限』にご注意のうえ、タオルをご提供いただければと思います。 SNSでの拡散も許可をいただいておりますが、拡散にご協力いただく際も募集期限にお気をつけください。 お問い合わせ先はこの投稿の一番下に記しております。 よろしくお願いいたします(_ _) 転記【あま市社会福祉協議会さんからのご案内】 ☆急募☆  台風19号被災地支援に伴い『タオル』を募集します! 記録的な大雨をもたらした台風19号により、全国各地で多くの人的被害、建物被害等が発生しております。 被災地の地元社会福祉協議会を中心に、災害ボランティアセンターの開設が少しずつ進んでいるところであり、本会としましても義援金や支援金の募集を始め、支援の在り方について検討しておりますが、その一環で、下記の通り水害支援活動に不可欠な『タオル』の募集を行いたいと思います。 この募集は、直接支援を検討している日本福祉大学を通じて、愛知県社会福祉協議会からの求めに応じるものです。 つきましては、被災地に行けなくてもできる支援の一つとして、『タオル』の募集及び、広報や呼びかけにご協力いただけると幸いです。 まずは大学の支援活動に役立てていただくことを考えておりますので、よろしくお願いいたします。
  1. 募集 タオル(サイズの指定はありません)
    ※1本からでも結構です
    ※新品に限らず、極端に傷んでいなければ使い古しのタオルでも構いません。支援内容によって使い分けます。
  2. 募集期間
    10月26日(土)17時00分まで
  3. 募集方法
    お手数をお掛けしますが、あま市社会福祉協議会ボランティアセンター(甚目寺総合福祉会館内)までお持ちいただきたいと思います。その他、10月19日(土)にあま市民病院で開催される『病院祭り』や、10月26日(土)に甚目寺総合体育館で開催される『第3回あまのわ』において、社会福祉協議会のブースでも受付しています。
  4. その他
    広く呼びかけを行っていきたいと思いますので、重複することもあるかもしれませんが、ご所属のグループや団体、職場、ご家族等にも無理のない範囲で呼び掛けていただければ幸いです。

★連絡先 社会福祉法人あま市社会福祉協議会ボランティアセンター あま市西今宿馬洗46番地(甚目寺総合福祉会館内)  TEL:052-443-4291 担当:水野・鷲見
PAGE TOP